

第9回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン【ゼッケン到着】

来週土曜のフルマラソンのゼッケンがやっと届きました。
ホームページでは、先月の26日に送りましたってなってたから、
遅くても3月中には届くかなって思ってたら、
結構遅かった。
今日届かなかったら明日電話してました(笑)

あと、今回のチップは初めてのやつで、
なんかそのままお持ち帰りOKみたい!
全部の大会がそうなればいいのになー(^-^)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014板橋cityマラソン【初フルマラソン】

昨日は、初フルマラソンの
2014板橋cityマラソンに出場してきました!

初のフルマラソンということで、
完走&サブ3.5達成という大きな目標も掲げていましたが、
速報でお知らせしたとおり、
見事に撃沈いたしました。
完全にフルマラソンをなめてました。

まずは会場最寄りの浮間舟渡駅前。
開場は7:00~でこの画像を撮影した時間は、
6時50分くらいだったのですが、すごい人です。
写ってる人たちはたぶん99%ランナーです。


次は途中の河川敷を会場まで歩く人の列。
一大イベントなんですね!


看板(笑)


会場の様子。
駅からの人は多かったけど、
会場はまだまだすいてました。




画像はないですが、この1時間後くらいには、
すべて人で埋まってました。

RUNNETのブースでくじ引きをやっていて、
当たったラムネ。
自分の2,3人後ろの人がランニング用のリュックが当たってました。


スタート地点までの道のり。


自分は7000番代で真ん中くらいでしたが、
10000超える人は1kmくらい余計に走っているんじゃないかってくらい
人が多かった。


で、いざスタート。
スタート地点までは、
7分19秒、結構かかりましたね!
スタート地点では有森裕子さんが手を振ってがんばって~って言ってました。

結果はこちら。


結果のタイムを見てもらえばわかるのですが、
前半25kmまでは予定通りのタイム。
ペース的には4分55秒くらいですかね。

そこからが地獄でした。
まず、ハーフで折り返した瞬間に時計を間違った操作をしてしまい、
ペースが分からなくなった。。。
風も向かい風で結構きつかった。
また25kmくらいから5km位トイレに行きたくてしょうがなく、
たしか30kmくらいでようやく行けて、
そこで2分くらいのロスかな。

また30km~はトイレで止まってしまったのが、
後を引き給水のたびに歩いてしまい、
ドリンク飲む、パン食べる、水飲む(笑)
ただ37km地点の板橋cityマラソン名物のシャーベットを
完食できたのはよかった(ん?よかったのか?)

シャーベットを食べてからは歩かずに頑張ってゴールでした。

自分より早い方々と一緒に行っていたので、
最後まで頑張ろうと思えました。
(待っててもらうのも悪いため)
一人だったら完全に歩いてましたね!

と、初フルマラソンは、目標達成できず、
不完全燃焼で終わってしまったため、
(昨日は完全燃焼でした(笑))
次の3週間後の彩湖に向けて練習頑張ります!
とりあえず中国出張で2km太ったので、それを痩せます!!!

ただ、彩湖は一人のため35kmからがんばれるか・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】板橋cityマラソン

初フルマラソンのレース!
目標サブ3.5を目指してがんばりましたが、
切れませんでした(*_*)

ネットで3時間40分切ったくらいですかね。

詳細はまた後で。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014板橋cityマラソン ~ゼッケン到着(初フルマラソン)~

次のレースの板橋cityマラソンのゼッケンが届きました!
初フルマラソンです!

日曜の千葉県民マラソンのハーフから
膝が痛く全然練習出来てませんが、
明日の土曜からから少しずつ練習を
開始したいと思います!

目指せ!初フルマラソン!サブ3.5!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第36回千葉県民マラソン ハーフマラソン

今日はハーフマラソンを走って参りました。
(ゼッケン到着時の情報)


天気は生憎の雨模様。
でも、土砂降りではなかったため、
それは、不幸中の幸いでした。
(雨のマラソンも一度は体験したかった(笑))

最寄りの駅は内房線の君津or青堀。
君津止まりの電車が多いため、
君津から送迎バス(有料300円)に乗り
集合場所の富津市総合社会体育館へ。
到着は8時。
その時の様子は







まだ人はまばら。
駐車場もこの時間ならまだ空いてました。

それが30分後の8時半になると



体育館内の同じ角度。
もういっぱいです。

今年は雨だから混み合ってるのかもしれませんが。
でも、体育館で着替えられるのはいいですよね♪

で、いよいよスタート地点へ。



千葉マリンマラソンと比べるとスタート地点で並んでる時
でも空いてましたね♪

で、結果は速報通り1時間35分ジャスト。





ペースは最初に突っ込みすぎて、後半失速のダメダメパターン。
でもGARMINの最速10kmは更新した模様(笑)





あと、雨で体が冷えてしまったのと、膝痛で練習不足
なのもあると思います。

膝は家に着いてからアイシングして、お風呂でマッサージしましたが、
未だに痛い(*_*)
フルマラソンまでに治るといいんだけどなー。

ちなみにこの間買ったZAMSTのサポーター着けて、
走りましたが走ってるときは痛さは全然きになりませんでしたね!

運営面というか、なんか途中10kmのタイム計測が
明らかに手前だった。
その後しばらく手前で15kmくらいで直ってたかな?
結果的には距離はハーフの距離でしたが。

今年から陸連の登録レースになったと言っていたが、
これは痛い失態。
来年は直ってることを期待します。

全般的に平坦で雨が降ってなかったら確実に
PBが狙えるコース!
来年も是非エントリーしてみたいと思います!

走り終わった後の海苔の味噌汁は最高でした!
2杯も飲んじゃった♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

