第9回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン【結果】

4/12(土)に彩湖のフルマラソン走ってきました。
記録は速報通り、目標のサブ3.5にはあと2分届かず、
サブ3.5の達成は次のシーズンまで持越し。

今回のレースは周回コースで、彩湖は1周4.652のコース
なので、フルマラソンは9周プラスちょこっとで42.195km。
ちなみに同時開催のウルトラマラソンは15周の70km。
初めての周回コースでした。

内容なのですが、
まずいつものコースまでの様子(笑)


武蔵浦和からのバス(200円(復路は無料でした))
7時15分くらいの様子ですが、座れました。

彩湖についた時には、
ウルトラマラソンの開会式がちょうど終了するくらいでした。
終了した後の様子はこちら。



で、トイレに行っていたらウルトラマラソンが
スタートしており、なんとか撮れた一枚。


で、そのあとフルマラソンの開会式も始まり、
そして終了し、いよいよスタート。
板橋cityとは規模がちがうため、特にブロックごとの
整列もなく、かといって混雑もなく、スタート完了。
(ただ、ウルトラマラソンの方々が、横ではしっているので、
最初の1kmくらいは若干の混雑)

今回の予定では、35kmまで5分以内のペースで走り、
そのあと7kmをペースを上げて走る予定でした。
28kmまでは予定通り5分以内のペースで、特に疲れも
そこまで感じることもなく、順調にいけたのですが、
そこから急に足が重くなりペースダウン。
でもそれからすこしは5分強くらいではがんばっていたのですが、
だんだん遅くなり6分近くの時も(この時は歩いてます^^;)

歩かなければサブ3.5切れたなーと。。。

この彩湖で大変だったのは坂!
スタートから6.5kmくらい進んだところに坂があり、
前半はその坂で抜いてやるくらいにがんばってたのですが、
後半になるに従い、つらい・・・、つらすぎる!!!
となってしまいました。


エイドはスポーツドリンクと、水しか飲まなかったですが、
食べ物はかなり充実していた模様。
ウルトラマラソンと一緒にやっているので、
その辺はしっかりしていないと完走できませんからね。


走っているときの写真が早くもUPされていたので、
そちらも。



ゴールはこちら。



完走証


ペース





チャート


来年も東京マラソンとか外れたら走ろうかな♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!

彩湖でのフルマラソンお疲れさまでした。
私は去年、彩湖で行われたベジタブルマラソンのハーフに出たのですが、同じく坂にやられました^^;

坂、なにげに多いですよね。彩湖。

No title

コメ子さん

コメントありがとうございます。

あの坂何気に結構きついですよね^^;
最後の周は足が攣りそうになって、
10メートルくらいあるいちゃいましたよ!

ブログ拝見しました。
コメ子さんも板橋city走ったのですね。
復路の向かい風は自分もとんでもなくきつかったです^^;
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
2017年10月に念願のサブ3ランナーに!!!
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2017/10/29
第2回水戸黄門漫遊マラソン
2:59:51(ネット:2:59:36)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる