

第37回館山若潮マラソン

日曜は去年もでましたが、今年も館山若潮マラソンを走ってきました。
天気はとてもよく恒例のゲストの金さんは絶好のマラソン
日和と言っていました。
が、自分にはちょっと日差しが暑かったですが。

と、いきなりの言い訳ですが、結果から先に言いますと、
前回より遅くゴールしてしまいました。

今回は反省すべき点がいくつかあります。
まずは当日の体重が重すぎて64kgありました(最近は62kg前後でした)。
前日にいつも通りのカレーを食べたんですが、おかわりを
いつもよりしてしまったのが原因かと。。。
次にその食べ過ぎが原因か分かりませんがレース30分前に
トイレに行ったにもかかわらず、レース中にお腹が痛くなって
しまい初のトイレ休憩?しちゃいました。
大体2分くらいのロスでしょうか。

あと、体調管理が出来ていないということでは月曜の夜に
ぎっくり腰もどき(整形外科の先生にぎっくり腰は全く
動けないからそれよりはましとのことでした)
になってしまい火曜は痛すぎて動けなくなってしまいました。
ほんとはDNSも考えましたが前日の土曜に軽く走ってみたら、
痛みがなかったので走りましたがそれを気にして普段レース時
には履かないタイツを履いたのですがそれが結構暑かったです。
逆に履かなかったら痛み出して完走出来なかったかもしれませんが。

ってことで、不完全燃焼で終わってしまったのではなもも
までの1ヶ月間で練習というより減量して今シーズン最後の
フルのはなももに臨みたいと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

