

第33回富里スイカロードレース

またまたご無沙汰しております。
前回の横浜マラソンから3カ月半ぶりくらいです。
途中入園式やら、リレーやらあったのですが、面倒で更新してません(*_*)

で、今日は今シーズン最後のレース(9月~翌8月)の
千葉は富里のスイカ食べ放題レースです(笑)

狙っていたタイムは10マイルの時に出した4分切りの39分49秒を
更新できればよいかなと。

早速、結果ですが、41分9秒で全然更新できませんてした。
4分切ってたのなんて最初の2キロだけでした。。。

ここからは言い訳です(笑)
まずは、昨日奥さんのママ友の家にご招待され昼間から
夜まで飲みまくり、それで今日の朝は若干の二日酔い。

次の言い訳は暑すぎる気温。
なんか熱中症になられた方もかなりいたそうで、ドクターヘリも
飛んでました。
テレビでみたら、ひとりは重体ということで、絶対に助かって
いただきたいです!

と、言い訳はこの位で(笑)

レース的にはコースも走りやすいし良かったのですが、
交通の便が悪すぎる。

自分は9時40分スタートだったのですが、
バスが込むので成田に
7時前には集まった方がいいですよと。
40以上の方はそのさらに後の10時半スタートなのに、
同じく7時に。。。
早すぎる。もっとバスの便数を増やせばと思いましたが、
そうすると、エントリー料があがるのでしょうが。

あと、帰りも10時20分すぎにゴールしましたがバスは11時半まで
出ないとのこと。
小中学生はスタートが速いので9時半には終わってたのに。

今回は電車で行ったので車だと楽なのかも知れませんが。

ってことで、来年以降はもう出なくてもいいかなー。
あまり魅力を感じませんでした。。。
子供達がスイカ大好きになったら参加するかもですが(笑)

それではまた!


コメントの投稿

非公開コメント

うぃすてりあさん、今日はレース前にお探しいただいて本当ありがとうございます!
おかげでご挨拶でき、とても嬉しかったです(*^^*)

今回、私は酒々井アウトレットまで車で行き、そこから走る(6km)方法でいきましたが、比較的スムーズでした。

他にも、千葉駅から会場直通の往復バス(有料)があり、結構スムーズなようです☆

ということで?とりあえず来年も応募しましょう〜(*^^*)

No title

ご無事で良かった!
ニュース見た瞬間真っ先に浮かびました(´;ω;`)

しかしスイカ食べ放題とは胸が熱いですが、それで走るとなると横腹が痛くなりそうな((((;゚Д゚)))))))

上の方のコメントでレース前なのに6km走ると言うのも衝撃でしたw
みなさんタフすぎる(; ・`д・´)ゴクリ

No title

★まくはりさん

コメントありがとうございます。
返信送れてすみません。

当日はお疲れ様でした~。
PB更新おめでとうございます!

あの前にすでに6km走っていたのですか?
それはすごすぎる。
その選択肢はありませんでした(笑)

家に帰って、「スイカ食べ放題だったよ」と
奥さんと息子に伝えたら、行けばよかったと
言っていたので、もしかしたら申し込むかもしれませんが(笑)

No title

★川春さん

コメントありがとうございます。
返信送れてすみません。

自分もなんせ二日酔いでしたから本当に何もなくてよかったです(笑)

スイカは食べ放題ですが、走る前は自分は食べていませんよ~
さすがに走る前にそんなにがつがつ食べていたら、おっしゃるとおりで
横腹が痛くなること必須です(笑)

ですね~
上位~中位くらいで仮装していない人はほんとにガチですからね~
たぶんですが、倒れてしまった方々は練習等あまりせず走ってしまったのではないかなと。
それにあの気温では、対処しようがありません。。。
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

