2015/07/12 ~ふるさと納税~ RUN25km

今日はふるさと納税の2万円の佐賀牛の肉が届きました!
うまそー!!!

ちなみに佐賀県のみやき町って町のふるさと納税です!
初めてのふるさと納税。
あともうちょっとできるので、何を頼むか思案中。

ふるさと納税やってない方、いらっしゃったら、
やったほうがいいですよ!
絶対にお・と・く(笑)



ランは25km。
ほんとは30kmの予定で走り出したのですが、20km時点の
習志野霊園で給水予定でしたが、開門が10時。。。
朝の6時半には開いてるわけもなく。
そこで、疲れてしまい歩いてしまい、
結局その後少し走って25km。
2週に一回は30走ることにしよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふるさと納税気になってますが、イマイチ仕組みが理解できず躊躇しております。。。

しかし!!!なんですかこの立派なお肉!

029!!

お肉食べれるんならやろうかなw

でも勿論マネーかかりますよね?(´;ω;`)

最近まさかの扶養入ってるのに住民税の納付書が届いてびっくらこいたので節制もしなくては(´;ω;`)

No title

★川春さん

お肉うまかったです(笑)

ふるさと納税は例えば年収が500万だと大体6万ふるさと納税できるとして各市区町村で1万寄付してくれたら
こんな品送りますよってのを頼めます。
で、寄付は10万でも20万でもできるのですが、
年収によって控除が受けられる額6万というわけです。
その6万は来年度の住民税、所得税から引かれます。
ただし別途手数料が2000円かかります。

つまり、今年(2015年1月~12月)ふるさと納税6万を実費として支払、確定申告すると来年度の住民税、所得税は6万円分がひかれた額となるわけです。

実際のふるさと納税できる額は源泉徴収票を元に計算サイト等で、自分がいくらふるさと納税できるか調べられますよ。

自分は、毎年そこまで年収が変わらないため、
去年の源泉徴収票をも元に調べました。

それで、今年は5か所までなら確定申告もいらない、
あと今年からふるさと納税できる額が倍になっています。
やらない手はないです(笑)

あと、注意は川春さんの名義で申し込むとだめなので、
働いている方(旦那さん)の名前で申し込むのを間違えずに!

No title

なんだか物凄い事が書いてありますね((((;゚Д゚)))))))

つまり、今年はとりあえず住民税+ふるさと納税金額を払うと来年はその分が引かれるようになるとゆうことでしょうか?

そして六ヶ所となると六個のお品物が届く、とゆう考えで合ってますか?

そしてそれが合計2000円のみマイナスとゆうことでしょうか?

なんか凄い!凄いじゃないですかふるさと納税!

さっそく調べてみます!!!

ご丁寧にありがとうございます(`・ω・´)

No title

★川春さん

コメントの返信忘れてました^^;

>今年はとりあえず住民税+ふるさと納税金額を払うと来年はその分が引かれるようになるとゆうことでしょうか?

住民税はもうすでに旦那さんがサラリーマンなら天引きになってますよね。
今年はふるさと納税した分をお金を払います。
6万へります。
旦那さんの来年の住民税、所得税が6万円分少なくなります。

仮に今が住民税、所得税が合わせて2万だとすると
来年も同じだと仮定して、そうすると6万割る12で5000円なので来年の住民税、所得税は5000円少なくなります。なので損しないのです。

>そして六ヶ所となると六個のお品物が届く、とゆう考えで合ってますか?

その考えで会っていますが、5か所だと確定申告しなくてよいので、6か所にすると確定申告しなければなりません。

よく調べて損しないように注意してくださいね~^^
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
2017年10月に念願のサブ3ランナーに!!!
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2017/10/29
第2回水戸黄門漫遊マラソン
2:59:51(ネット:2:59:36)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる