第38回千葉マリンマラソン ハーフマラソン

今日はマリンマラソンハーフを走ってきました!
結果は後で(笑)

ちなみに
前日受付
です。

ハーフのスタートが9時55分で、昨日参加させてもらった
NAS稲毛海岸ランニングクラブのみなさんが8時くらいから
集合するということで、自分は8時半に会場入りをしました。

その時の様子は
<海浜幕張駅>
fc2_2014-01-19_22-53-33-745.jpg


<幕張メッセ横の歩道>
fc2_2014-01-19_22-54-42-133.jpg


<歩道橋より>
fc2_2014-01-19_22-55-46-345.jpg


<QVCマリンフィールド>
fc2_2014-01-19_22-57-01-773.jpg

fc2_2014-01-19_22-57-20-866.jpg



早いのか遅いのか分かりませんが、
この時間ではそこまで、混んでいないように感じました。

また、お店もスタジアムの中にも増えてましたが、
同じニューバランス(笑)
fc2_2014-01-19_22-59-01-857.jpg


集合場所のスタジアム2階のバックネット裏から
fc2_2014-01-19_23-00-00-884.jpg


Qちゃんの挨拶
fc2_2014-01-19_23-00-37-292.jpg

fc2_2014-01-19_23-01-01-605.jpg


そして、時間が迫ってきての人集り。
右側がハーフスタートの列です。
自分の場所に向かってるところ。
fc2_2014-01-19_23-03-00-187.jpg


自分は7000番台だったんですが、もうちょっと
早くスタートしたかったため、大体3000~4000くらいの
ところにちゃっかり入っちゃいました(笑)

スタート前。
人がいっぱい。
fc2_2014-01-19_23-04-44-204.jpg


で、いよいよスタート!
ただ、放送の声が小さくスタートの声が聞こえず、
いつの間にかスタートしてました(笑)

途中、2回目の折り返しからかなりの向かい風で
正直心が折れそうでした
(9月の千倉もそうだっけどハーフはいつも風にやられる。
どっちも海近くだからしょうがないのかな。)

Qちゃんはちょうど13キロくらいだったかそのあたりの道路の
真ん中でみんなに声援も送っており、
自分も、ハイタッチさせてもらいました♪


そして、ゴール!
結果は1時間35分08秒(ネットタイム 1時間33分36秒)
fc2_2014-01-19_23-18-27-272.png

fc2_2014-01-20_09-57-35-522.png


見事に自己ベスト大幅に更新!
しかし、欲を言えば35分を切りたかった。
また、ペース的には前回の八千代の10マイルの方が
速かったのも悔しかったです。


ってことで、無事に完走ができて、自己ベストも更新できて、
よかったです。
過去2回のレースは終わった後にあーしんどい~
ってなったけど、今回は楽しかった~ってなりました。
なんでだろ?
毎回こんなレースがしたいな!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨日は、千葉マリン走ってきました。
自己PB更新おめでとうございます^^

強風と寒さに何度もくじけそうになりましたが
何とか、ゴール出来ました。

No title

★ひでちさん

コメントありがとうございます。
ひでちさんも自己PB更新おめでとうございます!

普段も同じコースを練習で走っているのですが、
そこまでの強風はないので、いつもの感じで
走っていたら痛い目にあいました^^;
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる