

2015/11/30 ~足痛く~ RUN7km

今日で11月も終了。
早いもので今年もあと12月のみ。

11月最後はいつものように10km走ろうと走り出しましたが、
3キロくらいで、右脛が痛く。
土日走らなかったのに治ってない。。。

普段の生活は全く痛くないのでランの時だけらしい。

せっかく左膝がほぼ治ったのに。
次は10マイルだから、完走はできるので治るまで休むか。
今週の様子をみて決めます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/11/27 ~雪はまだ?~ RUN10km

ここ何日か寒すぎです。
いつものスーツも一気に冬の格好になりました。
札幌ではとんでもない大雪だそうで。
で、こちらの方も雪を期待しているのですが、といっても
関東ではなく湯沢の。
ちょうど1ヶ月後にいつものITSの湯沢の保養所がとれたので、
最近は毎日かぐらやら岩原の情報を調べています(笑)
せっかくスタッドレス買ったので、雪降ってくれ~。

ランは10km。
左膝はほとんど痛くないですが、なんか右脛が痛くなりました。。。
自分の体ながらどうしてこんなに痛みがでるのでしょうか。
無理はしてないんだけどなー、ってフル走ってますが(笑)

マッサージと湿布して、治るのを待ちます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/11/26 ~4分半!~ RUN10km

八千代に向けての短距離強化。
とりあえず10km4分半が楽に走れるようにしたいと思います。
あと、楽なペースが5分超えしてるので、
これも4分50秒くらい
まで持ったいきたい!

足は違和感はあるけど走るのは問題なし。
フルマラソンというショック療法が効いたのかな(笑)
ただし、無理しないようにはします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/11/24 ~フル後のジョグ~ RUN7km

筋肉痛マックスです(笑)

なので、ランはゆっくり短めに。

次の八千代まで時間がないため、とりあえず体重を減らさなければ、
去年の記録は更新できません。

3週間でどこまでいけるか分かりませんがやれるだけのことは、
やってみます。
足の痛みは筋肉痛が勝っているためか全く感じません。
このまま筋肉痛と一緒に痛みがなくなればと願って練習、練習!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第35回つくばマラソン

昨日はつくばマラソンでした。
速報でお伝えしたとおり、PBは更新しました。
レースのコンディションは今までのレースの中で最高でしたが、
自分のコンディションが今までのフルマラソンの中では最低、
体重も重いし練習もほとんど出来ていなかったし。
その中でもPB更新は自画自賛ではないですが立派ではないかと。

レースの内容は29kmまで4分40秒代で息も切れないし、足も
全然残ってたし。
しかし、29km過ぎた時点で急に足が重くなりペースダウン。

その後はほぼ5分10秒弱でした。

直前練習で30kmはおろか20kmも走れておらず、20km
走ったのは2ヶ月前の千倉ハーフという。

つくばを走ってみて勾配はほぼなく、かなり走りやすかったです。
しかし、この時期は町内会の芋煮会と被るため、
(今回も被りました)微妙といえば微妙ですが来年も出たいと
思います。

次は3週間後の八千代10マイルですが、去年はキロ4切れたので、
今年も出来ればそのくらいまで仕上げたいですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】つくばマラソン

つくばマラソンの速報です。
自己PB更新。
練習不足でこの記録は十分すぎますヽ(^0^)ノ

次はちゃんと練習してフルマラソンにのぞみたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/11/21 ~つくば直前ラン~ RUN10km

明日はいよいよつくばマラソン。

足はだいぶよくなりましたが走り出すとちょっと張ってきます。
が、大丈夫でしょー!(笑)
自己PB更新がんばります!ヽ(^0^)ノ

今日からの三連休は真ん中にマラソン、奥さんと子供達は、
町内会の芋煮会があり、特に出かける用事はないので、
マラソン頑張って月曜はゆっくりしたいと思います♪

今日はカーボローディングしなくては~♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/11/18 ~平日朝ラン~ RUN7km

久しぶりの平日朝ラン。
予定通り仕事が忙しく月、火と23時過ぎの帰宅となって
しまったため、夜ランは出来ず。
やばいと思い、平日の朝ランを決行!
ただ、寝坊して10kmは走れませんでしたが(^^;)

今回は本番のペースをちょっと考えてみました。
最初4分半→たった1kmで疲れました(笑)
次4分40秒→走れないことはないけど少しきつい。
次4分50秒→まー、ちょうどいい感じの気がする。
最後5分→楽は楽。

ってことでやっぱり4分50秒がよい感じがしました!
でもそれでも距離が進んでいくと辛そうですが(*_*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/11/15 ~娘1才!~ RUN10km

今日はさいたま国際マラソンの日でもあり、娘の1才の誕生日でも
ありました。
さいたま国際マラソンは、エントリーしようと思ってたけど、
当日が、娘の誕生日ということを完全に忘れていたため、
エントリーできていたら危なかったです(笑)

で、足が痛くて全然練習が出来ていなかったので、つくばの
一週間前だけど朝の4時スタートで30kmを予定していましたが
空は生憎のザーザー雨。
流石にこの雨の中を走っては風邪を引いてしまうと思い、朝は二度寝。

日中も奥さんのお父さんお母さんがお祝いに来てくれて、
買い出しをしていたらいつの間にか夕方に。
もう明日走ればいいやと弱気の虫がわきましたが、そういえば、
明日からの一週間は仕事が忙しいかもということを思い出し、
急遽10kmラン。
足は相変わらず痛いけど5分弱なら行けそうな気がします。
つくばは無理せず頑張ることにします♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランシュー当選!

ななんと!ランニングシューズ当たっちゃいました!

アルペンの企画でニューバランスの靴が当たるキャンペーンで、
見事に当選!
https://alpen-community.com/story/2181

全部で20名しか当たらないんですが、果たして確率はどのくらい
だったのでしょうか?
東京マラソンよりは低いでしょうが(笑)

当選メールがとても素っ気なさすぎで詐欺メールかと思い、
思わずアルペンに返信して大丈夫かどうか問い合わせちゃいました。

靴はVAZEE RUSHという靴。
ペース的にはマラソン完走レベルらしい。
なのでLSDで使えるかな。



プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

