2015/02/27 ~欧米人~ RUN28km

ここ2年くらい新宿に勤めているのですが、新宿には外国の方を
よく見かけます。
中国人は毎朝都庁のの下で見かけます。

で、欧米の方なんですが日本人がめちゃくちゃ厚着で歩いてるのに
半袖なんですよ!
人によってはハーパンの人も!
昨日みたのは明らかにスノボーの道具を持った欧米人が上は
パーカー着てましたが下はハーパン、そしてビーサン(笑)

体の作りや食生活でここまで違いがでるんですね。

今日は皇居ラン。
ゆっくりで4周目のみダッシュ!
1周20分切れなくて悔しかったです(*_*)

明日は娘の初節句でみんなで木曽路でお祝いです♪
楽しみ~♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/02/24 ~東京マラソンをテレビにて~ RUN12km

土日は奥さんが愛媛で友達の結婚式があると言うことで、
泊まりで行ってしまったため、自分は息子娘と実家の神栖に
帰りました。(ひとりじゃ二人を見れないため)

なので、ランニングはしなかったのですが、東京マラソンを
テレビで観戦してたのですが、今井正人すごかったですねー。
最後声出して応援してました(笑)

あと重りを担いでギネスに挑戦してた人達!
重りを担いでも自分のベストより全然早くてびっくり
しちゃいました!!!

個人的に気になったのは一位の人がガーミンの自分と同じ時計を
してたこと(笑)
些細なことですが嬉しかった(笑)
まー世界レベルになればペースなんて時計がなくても
維持できるし単に時間を確認するだけなので、何でもよいので
しょうが(^^;)

今日のランはゆーっくり。
ラスト5kmでビルドアップして4分まで持って行きました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/02/23 ~アスタビータ最終回~ RUN10km

今日でアスタビータが飲み終わりました。
疲れがたまらないとか、その辺はよく分かりませんでしたが、
ダイエット効果は個人差でしょうが、ありそうです。
運動は先月と変わらないのに(むしろ減っている)体重はすぐに減ります。
土日の暴飲暴食がなければ、確実に60を切っていたと思います。

今後も続けたいですが、お小遣い制の自分にはちょっぴりきつい
感じです(^^;)

ランは最近恒例になりつつある月曜日のインターバル。
今日は2、4、6、8と結構追い込めました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/02/20 ~いよいよ東京マラソン~ RUN12km

東京マラソンが明後日に迫ってきましたね!
といっても例年通りで私は出れませんが(笑)

今の仕事場が新宿から都庁を超えてセントラルパークの裏あたりで
働いているのですが、都庁の下にいつも結構な数の浮浪者が
いるのですが今日の朝はいたのに帰ることにはいなくなってました。
どこかに退去させられたのですかね。

今日のランは10km4分ペースで走ろうとしましたが5kmで
ダウン。。。
その後ゆっくりに。
気持ちが弱すぎますね。
なんとか、しなくては!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/02/18 ~今年の雪は~ RUN12km

今年は小雪がよくぱらつきますが去年、一昨年のようなドカ雪は
降らなそうですね。
週末には春一番が吹くという噂もありますし。
てか、新車を購入したので、降って欲しくないんですけどね。
スタッドレスも今年は買わないので。

ランはゆっくり疲れないランでした。
なんか佐倉まで後1ヶ月ちょっとなのに、あまりやる気が
起きません。
困った。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/02/16 ~なんちゃってインターバル~ RUN10km

先週に引き続き月曜はインターバル。
2、4、6、8をダッシュで行こうとしましたが6kmのところが
いきなり登り坂で、すぐに失速。。。
まー他は3分40秒でいけたからよしとする(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/02/15 ~ステップワゴン納車~ RUN16km

昨日は10年間乗ったカローラフィルダーに別れを告げてきました。
新しくうちにやってきたのはステップワゴンスパーダ!
2人目も産まれてフィルダーだとちょいと狭くなってきたので、
ミニバンを探してまして昔から欲しかったステップワゴンを、
契約!
フルモデルチェンジ直前でしたが、今の顔が気に入っているので
全然おっけーです!
56万くらい値引きもしてもらったしヽ(^0^)ノ

ランはゆっくり16km。
昨日の夜はうまく眠れず、なんだか寝不足で(*_*)

さらばフィルダー!




ようこそステップワゴン!






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/02/13 ~ターサージール~ RUN27.5km

今日は皇居ラン。
前回2週間前の雪の時と違い沢山のランナーが走ってました。

4分30秒を切るペース走をしようと思い、それにもうすぐレース
なのでレースシューズのターサージールを久し振りに履きました。

やっぱりターサージールは走りやすい!
全然違和感がないんです。
でも足へのダメージは結構あり4周走った時点で足が痛くなって
きまして、最後の1周はゆっくりペース。
てか、ランキーパーだと27.5kmだったのですが、ガーミンだと
26kmなんですが。
誤差ありすぎ(^^;)
これからペース走の時はターサーを出動させて靴に慣れること
にします!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/02/11 ~建国記念日~ RUN16km

建国記念日の今日は朝ラン。
足首が痛かったのでゆっくり。

最近足の疲れが取れない気がする。
刺激入れたいけど怪我するのも嫌だしなー。

このジレンマ。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015/02/09 ~メリハリ~ RUN10km

先週の金曜日に前の会社の上司の方々と久しぶりに飲みまして、
その中にこの間の別府大分でサブ3を達成した先輩がいたので、
練習方法を聞いてみました。

先輩が言うにはメリハリが大事で、速いときには
インターバル等、遅いときにはキロ7~8分くらいのジョグと
言う練習方法。
自分の場合は確かに最近は速くても4分切らないことも多いし、
遅くても5分位で走っております。
最近は何だか足が痛くなるときもたまにあり、疲れがたまってる
のかなと。

ということで今日は1km毎のインターバルで2、4、6、8をダッシュ!
登り坂コースでしたので4分切れない時もありましたが、
4分1桁は達成!
佐倉までメリハリを考えながら練習します!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる