2014/12/17 ~朝ランのデメリット~ RUN10km

最近、月曜日は何をするのようなメニューを決めて
実行しようとしているのですが、日中ならこなせそうなメニューでも、
朝ランだと力が出ずこなせないのかなと思うようになりました。

例えば先日の10マイルをそこまで疲れずキロ4分切れたので、
練習で4分10秒くらいのペース走なら問題ないかなとメニューに
加えているのですが全然スピードがでない。
スピードがでても5kmくらいで疲れてペースダウン。
まーレースの時は前の日から食事や睡眠を調整したりしている
ので、その差もあるのでしょうが。

あと、起きてから20分後にスタートしているのも良くないかも。
いつも大体4時50分に起きて5時10分にはスタートしてます。
体のことを考えたらもうちょっと時間に余裕みた方が良いのは
分かってますが朝の時間は大切なのでギリギリまで寝てしまいます。

メニューの見直しが必要かもしれませんね(^^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/12/15 ~寒波~ RUN10km

昨日は東京でもみぞれが降ったそうで、どんどん寒くなって行きますね。

最近は起きれる起きれないより走ってる最中が寒すぎます。
未だにハーパンで走ってましたが、そろそろ長くすることにします(笑)

今日はインターバル予定でしたが一昨日の大山ランの
筋肉痛が今日やってきましたので、ゆっくりジョグに変更。

週末土曜は皇居リレーなので、今週は体重調整をがんばります!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/12/13 ~大山登山~ RUNハーフ

今日は厚木にきております。
隣の市の伊勢原には大山という山があり登山者に人気があるようです。

大山を頂上まで登ると片道15kmくらいで往復30kmになって
しまうので、途中の阿夫利神社まで行こうと計画して
走り出しました。
因みに阿夫利神社までは大体12kmくらい。

結果はたどり着きませんでた(笑)
山をなめてました。
大山のケーブル駅までは行けましたが、その時点でもう
足が動かず。

そこで引き返して帰りは下り坂~
疲れはしないけど足が痛くなります。

今日は寒すぎたので春くらいに再挑戦したいです!

大山で撮った写真。








高低差


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/12/11 ~雨予報~ RUN10km

昨日の夜の天気予報では雨予報だったので、雨は降ってたら、
寒くて嫌だなーと思っていましたが、朝には止んでいたのか、
ほんのり寒い感じでちょうどよい感じ。

雨予報だったせいか、いつものランニングコースは人もまばらでした。
走りやすかったですね♪

今日の夜は自社の忘年会。
明日もあるのであまり飲み過ぎないように注意しないと!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/12/10 ~ブログ一周年!~ RUN10km

なんとー、去年の12/10から始めたこのブログ、
今日で一周年です!ヽ(^0^)ノ

最初のうちは子供のことだったり、商品レビューも
書いていたのですが、最近はほとんどランニングのことばっかりで。。。
それでも、一年続いたことは自分で自分を誉めてあげたいです(笑)

ランニングで、サボりそうな気持ちになったときも、
ブログを書いてるので、恥ずかしいことはできないと、
頑張ったことも何度もありました!

これからもよろしくお願いします♪

で、今日のランはペース走。
の予定。。。でしたが、5km走ったところで足が張ってきたので、
ゆっくりめに。
ペース走全然成功しないです。
気持ちが弱すぎ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2014/12/08 ~また黒爪~ RUN8.5km

昨日の10マイルでまた黒爪になりました。
今回は両足の人差し指。

親指じゃないので、歩くのも走るのも問題ないですが、
ズボンを履くときに引っかかったりすると痛いです。

どうしよー、今日にでもまた穴空けちゃおうかな。

ランはレース後だったこともあり、時間を気にせずゆっくりと。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第17回ニューリバーロードレースin八千代

本日は隣町の八千代市で行われた10マイル(16km)のレースに
でて参りました。

去年も同じ10マイルに出場しており、今年は去年の記録を
更新できるように頑張りました。

結果から、最初に言いますと1時間3分44秒(ネット)で
自己ベスト更新!
1kmあたり4分も切れました!



元々の予定は前回が1時間9分23秒でしたので、それを
更新できるよう、大体1kmあたり4分9秒くらいで行きたいと
思っておりました。

前半は周りの皆さんのハイペースについていき疲れもないので
4分切るくらいをキープ。

10kmくらいでちょっとペースを落として4分ちょっと。

最後5kmは4分7秒くらいで。
(最後の1kmはダッシュで3分44秒でした。)

最高の結果でした!
次は2週間後に今年最後のレース皇居駅伝。
5kmなので、今回よりもだいぶ速いので2週間練習頑張ります!

写真取りました♪
八千代市のマスコット「やっち」。
とことこ可愛く歩いてました。


レース後の無料の豚汁。
寒かったので美味しかったです!


レース後はいつもの(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/12/06 ~忘年会からのラン~ RUN20km(6+14)

今日はランニングクラブの練習でした。
一昨日、昨日と忘年会で体重がかなりやばいです。
なので、ゆっくり長距離のランニングクラブがちょうどよかったです。

昨日の忘年会は飲み会→カラオケでタクシーチケットを
発行してもらえたので何時まで飲んでたのか分からないくらい
飲んでました(笑)
そのまま帰ってリビングで寝てしまいました。
今日もまた二日酔いにならず、酒が残ってる感じでした(笑)
でも楽しかった~

明日は八千代10マイル。
去年の記録を更新できるようにがんばってきます!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/12/04 ~減らない体重~ RUN10km

今日は昨日に比べて生温い風が吹いていました。
走り始めはちょうどよかったけど、だんだん暑くなって、
終わる頃には汗びっしょり(^^;)

ところで、減らない体重って知らない天井と語呂が一緒ですね(笑)
エヴァネタです。

今日の体重が61.9、目標は58あと4kg。
全然減りません。
走ってるけど更に食べてるからでしょうけどここ一年くらい
維持してます(笑)
佐倉までには58kgにしたいなー。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/12/03 ~黒のジャージ~ RUN10km

今日はペース走でしたが、途中でゆっくりペースへ。
気持ちが弱いですね。続かない。。。
次は頑張ります。
一応4分10秒以内を目標にしています。

で、最近、朝ランを走っている間は、ほとんど朝日が見えない
くらい真っ暗なのですが、自分と同じように走っている方、
または歩いている方が結構おります。

今日は走っている方は5人に遭遇しましたが、その内4人が
黒または暗くては目立たないジャージ(ランニングウェア)。
それでも、目立つようにライトをつけてくれればよいのですが、
全員無し。
走っている花見川沿いは灯りが全く無いところがあり、
そんな服装で走られると全く気付きません。
一人にはぶつかりそうになりました。

夏なら同じ時間でも明るいのでよいのですが、冬の朝ランでは、
ナイトランと同じくらい目立つ格好で走ってほしいものです。
(ちなみに自分はライトをつけて走ってます。)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる