

2014/11/13 ~ちょい風邪?~ RUN6km

今日は寝坊してしまい6km。
5分くらいのジョグ予定が時計みないではしっていたら、
ビルドアップしていて、6km目は4分半だった模様。

一昨日くらいから寒気がして、昨日からちょっと喉が
痛くなってしまった。
昨日は龍角散の飴をなめ続け、薬のんで、今日はマフラーを
引っ張り出しました。

子供が産まれるのに風邪なんか引いてられないので!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/11/12 ~雨ラン(刺激走)~ RUN9km

今日は朝から雨が降ってましたが、せっかくおきたので、
朝ラン開始。
シャワーランというより雨ランでしたが
走り終わる頃には雨もやんでいました。

刺激走として4分30秒以内で走りました。
サブ3を狙うならキロ4分15秒なので、まだまだサブ3は
遠いですね(^^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/11/10 ~骨盤走り~ RUN7km

昨日は夕方走ったので、今日の朝ランは短めゆっくりめで。
せっかくなので、骨盤を意識して走りました。
以前から意識はしているけど、どうにもできなく、
またGoogle先生に今度は骨盤を意識する歩きで聞いたところ、
ちょっと前に流行ってたデューク更家のような歩き方が
骨盤を意識した歩き方らしいということが判明。
まさに足の着く位置が一直線になるように歩くと骨盤を
使っているらしい。
ここ何日かそれで歩いていると結構大変。
たぶん後ろからだとお尻振って歩いているような感じになってそう(笑)

で、今日の走りでも実践。
予想以上に難しい。
歩きと違って足の運びが早いので転びそうになる。

うーん、あっているのか。。。(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/11/09 ~爪はがれるからの20kmラン~ RUN20km

昨日は厚木で飲んでたら血抜きした黒爪がはがれました。
そのままポイッと爪は捨てちゃったので画像はないのですが、
きれいにはがれました(笑)

一週間前くらいから爪の下がスカスカになっており
いつかはがれるかと思っていたのですがすぐでしたね!

痛みは全くないのでどうせ走って黒爪になるなら、
もう爪いらないのにと思っちゃいました(笑)

で、ランは朝起きれず走れなかったので、幕張に帰って
からのラン。
奥さんが年明けに帰ってきてその後は夜ランになる予定なので
その予行練習。
予定のコースは意外と明るい模様。
これなら夜ランも可能っぽいです♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/11/08 ~インフルエンザの予防接種~ RUN18.5km

今日は厚木ですが、いつもと違うコースを選択。
Googlemapで調べていったのですが、
やはり坂道は多かった。

あと、午後からインフルエンザの予防接種に行く予定。
今までインフルエンザにかかったことがなく、子供が産まれるまで、
予防接種もしたことがなく、インフルエンザになったら、
どれだけ苦しむのか不安なので予防接種。
一番は子供にうつさないためですが。
因みに今までしてなかったのは注射が大嫌いだから。
今でも苦手で注射されるときはそっぽ向いてます(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/11/06 ~アクアラインの順位~ RUN9km

昨日、先月走ったアクアラインマラソンの結果のハガキが届きました。
もうちょっとしっかりしたものが届くのかなと思ってましたが、
ハガキ一枚。。。
まー1万人超もいるので、そういうのを作るのも大変なんでしょうけど。

で、結果は総合699位、年齢別だと27位。
年齢別ってなんだろう?35歳の中でってことかな?
この順位意味あるのかな(笑)



今日のランはゆっくり走るつもりが(1km5分弱くらい)結果的には、
昨日より早くなったもよう。
以前も書いたけど4分半が普通に走れるようになりたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/11/05 ~朝の洗濯~ RUN9km

最近は、どんどん寒くなって朝ランがつらくなってきました。
えいっと布団から出られればいいのですが、寒くて。

今日は4分20秒くらいで途中軽く刺激走を行い、9km。
只今絶賛一人暮らし中なので、朝から洗濯、ゴミ捨て、食器洗いと
全て行わなければならなく、軽くジョグするには、
もっと早起きしなければ(^^;)
朝の洗濯って面倒~



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年10月のランニングの記録

10月はフル1回、ハーフ1回あり。
距離的には200km超え。
フルの後一週間黒爪が痛くて走れなかったため、
レースの距離を含めないとしたら、練習の距離は少ない感じ。

今まではサブ3.5が目標であったため月200kmを基本としていたけど、
次の目標はサブ3.15(3時間15分)としたいので、
月250kmを達成できるように頑張ります。
あと、時間があれば2週に一回はロング走、LSDとして30kmを
走るようにしたい!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/11/02 ~ロング走~ RUN30km

今日は朝起きれず夕方にロング走。
30kmをLSD以外で走るのはほんと久しぶり。
かなり疲れました(^^;)

一応30kmのベストは更新(たぶんですが)

疲れたのでビールがうまい!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/11/01 ~シャワーラン~ RUN13.5km

久しぶりのシャワーランでした。
といっても、走っていたら小雨になってましたが。

明日か明後日30km走りたいけど走れるかな。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

