

2014年9月のランニングの記録

今日は走らないので、9月のまとめ。
9月は237kmと目標の200kmは達成。
そこそこのポイント練習もできたので、いい感じでした。
ただLSDが出来なかったのが痛い。
(20kmのは、したかもだけど。)

今週末に30kmLSD実行予定だけど、できるかなー。
最近は日も短くなって5時スタートではちょっぴりくらい感じ、
あと奥さんの実家なのであまりに遅く帰ってくるのも。。。

でも、後少しで半年ぶりのフル!
サブ3.5達成のためにできることをしなくては!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/09/29 ~サブ3.5にむけて~ RUN9km

そろそろサブ3.5に向けての練習にはいろうと、思います。
(既にもう遅いという話もありますが(笑))

とりあえず、昨日早めのペース走を行ったので、今日はそれほど
力はいれずのラン。
でも、ペースは4分代で行けるようにする。
フルマラソンのサブ3.5のペースは4分58秒くらいかな?
なので、4分50秒で行ければ問題なく達成。
それを楽に走れるようにしたい。
今シーズンはフルマラソンは2回なので、
大事にしていきたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/09/28 ~ペース走~ RUN10km

家に着いてから走って参りました。
そろそろ千葉アクアラインの練習にはいろうと、ひさしぶりのペース走。
4分20秒くらいを目安に10km。

最初の1km以外は概ね目標達成。
来週あたりLSDをしたいけどできるかな。
最近長距離走ってないのでがんばりたい!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/09/27 ~ビアガーデン~ RUN11.5km

昨日なんですが、酔っ払って書き忘れてしまい今日書きます。

昨日は金曜から奥さんの実家の厚木にきており、厚木でのラン。
前も書いたかもしれませんが、奥さんの実家の周りが山があり、
坂道ダッシュの練習に最適。
7~800メートルくらいの緩やかな坂道とかあるのですが、
それをダッシュするとかなり疲れます。
というか、500メートルくらいでダッシュ終了してしまいます。
疲れすぎで。。。

それで、昼間は奥さんの友達と後楽園のビアガーデンで飲み。
電車で遠かったけど、楽しかった!
そして、帰ってきて子供をお風呂に入れた後から記憶がなく、
ぱっと目が覚めたら寝てました(笑)
久しぶりに記憶を無くした(笑)
でも、二日酔いでもなかったけど、朝はゆっくり寝過ぎてしまい、
今日は走ってません。
今幕張まで帰ってるのですが帰ったらちょっと走ろうか考え中~
では、走ったらまた今日登場します!
また~



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソン抽選結果

はい、安定の次の日発表ってことで(笑)
落選でした。。。

それにしても当たらないなー(^^;)

周りでは一人当たった方がいました。
それでも20人中の一人みたいな感じですね。

Facebookでは2年連続だったり、3年ぶり2回目とか、
おれはその前から申し込んでるって言うのに!!!

ってことで、年明けは佐倉にでることにします。

当選したみなさん頑張って下さいねー♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/09/25 ~東京マラソン抽選結果日~ RUN9.5km

今日はいよいよ東京マラソン抽選結果日ですね!
もうかれこれ5~6年くらい申し込んでますが、一度も当たりません。
どうか来年は走れますように!!!

ってことでのシャワーラン実行しました(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第43回南房総市ロードレース千倉(5km)

今日は自分の今シーズンの開始ともなる千倉にでてきました。
思えば去年のこの大会に、初めてマラソン大会にでてその後
何度か色々な大会に出てきました。
なので、このレースが自分の中でのマラソンのシーズンインなのです。

去年はハーフでしたが、今年は5kmでエントリー。
大した調整もせず前日まで妻の実家で飲んだり食ったり。。。
いつもより1~1.5kgくらい重い状態でした。
まー5kmなんだからなんとかなるさと思ってまして。

去年は風が強すぎて萎えましたがら今年はそこまでは強くない様子でした。
結果は19分1秒の年代別8位(総合27位)。
目標としていた19分の前半、順位一桁は達成しましたが、
なんとも悔しいタイム。
体重が重くなかったら18分代出せたかも?
まー、終わったことをとやかく言っててもしょうがないので、
次の千葉アクアラインフルに目標をシフトします!
がんばるぞー!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/09/22 ~トレランもどき~ RUN10km

今日は連休の中日で休んでいます。
いつも通りの朝ランで近くの公園の高いところに登ってきました。

七沢森林公園ってとこで、本格的なトレランじゃなく、階段等は
ちゃんと舗装されているところですが、登りはかなりきつかった。

トレランはやるつもりないけど、たまにこういったのもいいものですね!

高いところからの景色。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/09/21 ~厚木でのIngress~ RUN4.5km

またまたまたIngressネタです。
Ingressを始めての厚木でしたので近場の所を攻めてきました。
結構な坂があって行ったり来たりできつかった。

あと、先週もそうだけど、実家に帰ると食べ過ぎ、飲み過ぎ。
明後日の5kmはいいけど、フルの時はちゃんと調整しないとサブ3.5はきついな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/09/20 ~誕生日~ RUN14km

日が変わっちゃいましたが、9/20は35回目の誕生日でした。
とうとう四捨五入で40に。。。
気持ちはまだまだ20代で若いつもりなのに(笑)

奥さんの里帰りで厚木に来ております。
これから予定では今年いっぱいは里帰りしてるので、3ヶ月間
一人暮らしです。

息子が大好きな親バカの自分としてはちょっぴり(すごく?)
寂しいですが頑張ります!

ランはまたまたIngressでハックしに、ちょっと変則的に。

途中でおじさんの自転車を1km追いかけた時のタイムは3分43秒でした。
3分半は切っていたと思ってたけど遅かった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

