2014/08/16 ~BBQ~ RUN5.5km

今日はNAS稲毛海岸RCのBBQでした。
9時に稲毛のBBQ場に集合してサクッと5.5kmを走って、
それから買い出し。
自分は奥さんと息子を迎えに家に帰り。
車で再びBBQ場へ。
しかし、一番最寄りの駐車場はプールのお客さんで道も混んでて
全然入れない感じ。
なので、1kmくらい遠くの駐車場へ駐車。
BBQ場まで行くのが大変でした!

BBQ自体は天気も良く楽しく飲めました!
外でのビールはうまい!
また来年も参加予定です!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/08/14 ~墓参り~ RUN7km

何時ものランコースの途中でお墓があるんですが、
今日は5時半だというのにたくさんの方がお墓参りをしておりました。

うちの実家の方ではお盆中に適当にお墓参りだったと思うのですが、
地方によっては朝方にすませちゃうところもあるんですね。
ちなみにきゅうりの乗り物も作ったことありません。

今日、明日で夏休み第1回目(4連休)なので、がんばります!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/08/13 ~お盆~ RUN6.5km

世間はお盆に入りました。
うちの業界ではあまりお盆休みでみんなで休むというのはなく、
7~9月あたりで適当に休める時に休むと言うのが主流のようで、
ただこれだと忙しいときは休めません。
前の仕事がガッツリ1週間休みだったので、休めないときは
しょんぼりです(笑)

今年は休めるので5日間を適当にばらまいて休む予定なので、
お盆はがんばって働きます!
電車も空いてていいことしかないので、ちゃんと休めるなら
こっちの方がいいですね!

ランは2km目、4km目にダッシュして、ポイント練習しました。
朝は涼しかったので走りやすかった!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/08/11 ~のろのろ台風~ RUN7km

台風の影響は関東はあまりなかったようですが、
今回の台風はほんとにのろのろですね。
土曜~月曜の今日も未だに風が強い。
ここまで遅いのって初めてじゃないかな。

今週末まではどう考えても影響なさそうなので、よいのですが。
日曜にリベンジ海水浴なので(笑)

ランは足の痛みはほとんどなくなりました。
でも、いきなり月間200kmペースに戻すと恐いので2週間おきくらいで、
戻すことにします。
とりあえず千葉アクアラインフルにむけて頑張ります!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/08/09 ~日川浜へ~ RUN10km

今日は朝ランで10km。
もっと走る予定だったけど、寝坊して10km。

今日の予定は実家の神栖へ。
その前に神栖の海の日川浜へ行ったのですが、
風が強すぎで曇ってて寒くてさっさと退散。
(日川浜が風弱かった時ないですけどね(笑))

今は実家に帰ってそのままゆっくり予定。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/08/07 ~強風~ RUN6.5km

台風11号の影響なのか一昨日あたりから結構な風が吹いております。

もともと幕張は風が強いらしく、ましてうちは高台にあるため、
更に下からの風が強い様子。

といっても今の時期は困ることと言えば、2週間おきに
芝刈りをしなければいけないため、その時に風が吹いて
なければいいくらいなのですが。(強風だと刈った芝が舞う)

ただ冬の場合は砂埃がすごいため、家の中の窓際が砂だらけに
なってしまいます。。。

もうどうしようもないですが(笑)
(週末の実家の海が荒れてなければとりあえずはいいやー)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/08/06 ~水シャワー~ RUN7km

夏真っ盛りって感じですね!
5時半からスタートして30分ほどしか走らなくても、
家につく頃には汗だくになっています。

ちょっと前から走った後のシャワーは水のみにしています。
健康とか、どうとかよくて、気持ち良すぎる!(笑)
頭から水のシャワーをかけると熱が一気におさまりすごくいいです!

ただ千葉の水は生ぬるいのがちょっと残念。
実家の水は井戸水で夏は冷たく冬は暖かい、小さい頃、
夏休み中は毎日水うめぇって、水ばっかり飲んでました(笑)
川崎の水ももうちょっと冷たかった気がしたんだけど
気のせいだったのかな。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/08/04 ~花火→祭~ RUN8km

土日は、全く走れませんでした。(走りませんでしたかな(笑))

土曜は早起きしたけど、息子も一緒に起きてしまい、
朝から子守に突入~また、夜に幕張の花火のため
昼からお父さんお母さんが来て、夕方から
姉夫婦も来てみんなで花火を見るため、走る時間なし。

日曜は朝は二日酔いで起きれず、昼からは検見川のお祭りに
行って走れず。

充実した土日でしたが、ランニング的にはダメダメでしたね。。。

今週は頑張ります!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年7月のランニングの記録

7月は125km。
途中1週間走ってなかったし、距離も短くしたから、
そんなもんかなと言う感じです。
100kmも行かないかなと思ってたので。
スネの痛みもなくなってきたので、8月から頑張ろうと
思ってたんですが、また今日から足が痛い感じ。
まだ、治ってなかったのかな。
9月頭の皇居駅伝に向けて8月中に治さなければ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
2017年10月に念願のサブ3ランナーに!!!
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2017/10/29
第2回水戸黄門漫遊マラソン
2:59:51(ネット:2:59:36)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる