2014/07/31 ~7月の終わり~ RUN6km

今日で7月も終わりです。
暑い期間は長いですが夏って短いですね。
実家が海の近くのため、学生の頃は夏休みに入ったら、
ひたすら海に行ってたけど、働き出したら海に入れるのは
大体1ヶ月で土日で考えたら8日間くらい。
海に入れるのが夏って感じです。
ここ最近はあまり海に行けていないので、
今年は是非とも入りたいな~。
予定では8/9、8/17に行く予定なので、今から照る照る坊主作っておこうかな♪
(あとランナーとしては砂浜ダッシュもしたい(笑))



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/07/30 ~洗濯機故障~ RUN6km

昨日は走る予定の日でしたが、一昨日の朝、
洗濯機が故障。
すすぎの水がでなくなり、洗濯ができなくなってしまいました。
電話すると一昨日中では訪問するのが難しいとのことで、
昨日の朝ランは中止。

洗濯機は昨日修理してもらい、直りました。
なんでも給水弁の故障らしいです。
まだ買って1年半なんだけどな。
そんな短期間で壊れちゃうなんて。
HIT○CHIさんしっかりしてくださいな!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/07/27 ~千葉市動物公園~ RUN10km

いやー、暑すぎます。
今日は朝ランで10km走った後に千葉市動物公園行ってきました。
夏に動物園に行くもんじゃないですね!
動物たちも日陰でじっとしててあまりおもしろくないし。
でも、息子は楽しかったようなのでとりあえずはよかった。

帰ってきて既にビールを飲んでしまったので、
今日はあとはもうぐーたらしてます(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/07/26 ~過酷な土曜日~ RUN10km

今日は朝5時半から10kmラン、
その次は風呂洗い30分、
次は芝刈り1時間、プールの空気入れ15分で
9時半までに終了させました!

見事に有酸素運動~無酸素運動になってますね(笑)

朝だけでたぶん3kmくらい痩せたんじゃないかな。
それで、夜はビールを4缶開けちゃいましたが(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/07/25 ~夏風邪?~ RUN5km

昨日は走ろうかと思いましたが、若干足の痛みが、
あったのでお休みしました。
今回、シンスプリントになったことで休む勇気を
もらいました(笑)(まだ治ってないけど)
3月くらいから休んだら遅くなると思い、休むのが怖くて、
怪我したことで、しっかり休んで怪我を治して、
また本調子で走れるようにするのが、一番いいですね。
怪我のままダラダラ走って他のところも痛くなったら
元も子もないですし。

さて、先週末に熱海行った際に息子が風邪を引いたのですが、
昨日からまた自分の喉が痛くなってきました。
息子の風邪もらう確率は相変わらず100%のようです(^^;)

せっかく足がいい感じに治ってきたのに、風邪とは。。。
早く治さねば!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/07/23 ~梅雨明け~ RUN5km

関東もやっと梅雨が明けましたね。
例年だと21日が梅雨明けなので1日遅れだそうです。
ちなみに去年は7/6には明けていたそうで、
通りで暑かったわけです(^^;)

これからはどんどん暑くなってくるので、ランニングも
時間を選ばないと危ないです。
去年は一回ヤバかった時ありました。。。

さて、足の痛みもなくなったので、今日から徐々に
距離を伸ばしていき8月はまた200km目標に頑張ります!
無理しない程度にですが(^^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/07/20 ~熱海での旅ラン~ RUN8.5km

今年の海の日の連休は奥さんのお父さんお母さん、
奥さんのお姉ちゃん夫婦とで熱海に家族旅行にきました。

あまり天気は良くないけど、ゆっくりしております。

さて、ランニングを始めてから、旅行先でランニングを
するのが一つの楽しみになっています。
知らない土地をゆっくりランニングをするのはとても楽しいです。
ただそれをするためには、前日の飲みを控える、
朝の早起きと乗り越えなければならない壁があるのですが(笑)

今回は宿の目の前がとんでもない下り坂。
ということは帰りはとんでもない登り坂ですよね。。。
めちゃくちゃ疲れました(笑)

以下、撮った写真。
今日行く予定の初島。


熱海と言えば金色夜叉のお宮の松。
(金色夜叉は読んでません(笑))


かの有名な熱海城(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/07/18 ~ランニング再始動?~ RUN5km

お久しぶりです。
先日の整形外科での休んだ方がいいとのことから、
歩く時の痛みが無くなるまでランニングを
休んでました。
昨日、ほとんど痛みがなくなったので、今日軽く
短い距離を走ってみましたが、走ってる最中にまだ
痛かったです。

走り始めるの早かったかな。
明日は様子見で明後日痛くなかったらまた走る
つもりです。

ところで、先日購入したadizero japan2を履いて、
走りました。

GT2000に比べるとかなり軽い感じで、自然にフォアフット
気味になってるような気がします。
走りやすかった!

まだ1日目で距離も全然なので、自分に合っているかは
分かりませんが、今のところgood!
ファンランの時にはこれ履いて出ようかな~
(ってファンラン一度もないですが(笑))



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

adizero Japan 2

いつも練習時に履いているGT2000が、サイズが若干大きい
事もあり、またそろそろ1年たつので何かよいランシューが、
ないかなと思っていたところ、アディダスオンラインで、
アウトレット価格とかいってすごく安くなっていたので、
adizero Japan2を買っちゃいました!

価格12960円
→アウトレット価格で半額の6480円
→さらにタイムサービスで30%オフの4536円
→新規会員登録で15%オフの3855円
でした!激安?(笑)
別途送料が650円でしたが、それでも安い!

ただ、昨日整形外科にリハビリで行ったら、
スネが痛くなくなるまで走るのは控えた方がいいですよ。
と言われたため、アディダス解禁はまだ先です(*_*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/07/12 ~プール~ RUN18km

台風一過で昨日から凄い暑さですね。
ランニングはあまり気温のあがらないうちに、
さくっと11km。
ちょっと足が痛かったかな。

それで今日は家でプール予定。
結構大きめのプールを買ったので膨らますのも一苦労。
ただ、一緒に購入したポンプが使用一回目にして、
早くも壊れた(*_*)
使うのは初めてなんだけど、買ったのは5月で、
返品か返金できるかな?
レシートは、あるので後で電話してみます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる