2014/05/31 ~母の還暦~ RUN12km

本日は母の還暦祝いで実家のある神栖市へ帰ります。
昼からなのでさっさと朝ラン。
11km目をダッシュしたら1kmのPB更新!
3分35秒!
3分30秒は切れそうな感じ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/05/30 ~右ふくらはぎの痛み~ RUN9km

今日もとても暑いです!
そろそろ扇風機ださないとだめかもなー。

ここ何日か右ふくらはぎ(というか、右ふくらはぎと右すねの
間の内側の部分)が痛いです。
走ってると痛みはなくなるんだけど、
普段歩いてたり、階段昇ったりしてると、
若干痛い感じ。
なんだろうな。
とりあえず、走れないほどではないので、湿布を貼って
様子見ですが。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/05/29 ~そろそろ海に~ RUN9km

今日も暑いです!
朝ランでも暑くてバテてしまいます。
これで昼走ったら倒れますね(^^;)

週末は母親の還暦祝いで実家の神栖に帰る予定です。
天気予報をみると土日ともに最高気温が29℃!
ほんとは海に行きたいけど、我慢してビニールプールを
用意しておいてもらって入ることにします♪
楽しみぃ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【人形町_鯛焼き】柳屋

水天宮に行ったので、おすすめらしい人形町の
鯛焼き屋さん、柳屋に行ってきました。

時間は12時半くらい、既に結構並んでおり、
20人くらいでしょうか、並んでた時間は20分くらい。


小倉アイス




鯛焼き(150円)




を購入。

アイス、鯛焼きともにそこまで甘くなく上品な甘さでした。

鯛焼きは皮が薄くかといってパリパリでなく、
おいしかったです。

時間があったらまた食べたいです。

2014/05/27 ~水天宮→スカイツリー~ RUN10km

本日は有給とって休みでした。
なぜならば戌の日だからです。
そう!妻が二人目を妊娠しまして今週末に安定期に
はいるので安産祈願に水天宮まで行ってきました!

今はほんとの水天宮は工事中で、仮宮で別の所なんですね!
(駅だと浜町の近く)
でも、水天宮のロイヤルパークホテルから無料バスが
でており、それに乗って行きました。
前回の息子の時の2年前に行ったときも平日に
有給とっていったのですが、そんなに混んでなかった
のに、今回は結構混んでました。
と言っても自分は息子と奥さんのお父さんと一緒に
待ってるだけだったのですが。
無事にお参りも終わり、人形町のたまひでという、
親子丼?屋さんで昼ご飯を食べようとしたのですが、
20~30人並んでて断念。
回転寿司に変更し、その後柳屋という鯛焼き屋さんで、並んで鯛焼きを食べました。
(柳屋はあとで別記事でレビュー予定)
あと、重盛永信堂で人形焼きを食べお腹も満腹に
なったところで、スカイツリーへ移動。

スカイツリーは4月の結婚記念日に行く予定が天気が悪く、
その次の4/30も天気が悪く今回になりました。
予報では雨だったけど昼には晴れてきて東京がよく見えました♪

一日息子を抱っこしてて疲れてしまったので今日は早く寝ます(笑)

RUNは朝雨でしたががんばって10kmでした~♪

















にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/05/26 ~昨日の代わり~ RUN9km

月曜日はいつも走らないことにしているのですが、
昨日の日曜に寝坊をしてしまい、走れなかったので、
がんばって走りました!

昨日の話ですが、昨日は奥さんが結婚式で1日外出。
息子と2人でお留守番でしたが、まだまだ話すことが
できない息子の相手は疲れました。
でも、庭で遊んだり公園に行ったりすればご機嫌なので、
雨じゃなくてよかったけど。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/05/24 ~千葉市長に遭遇~ RUN18km(6+12)

今日はいつもの練習会で海岸沿いから千葉マリンスタジアム
まで行ったのですが、途中の稲毛ヨットハーバーの
ところで千葉市長に遭遇!
写真はNAS稲毛海岸RCのサイトで!
稲毛ヨットハーバーでなんだかお祭りみたいなの
やってたのでそれを見に来てたのかも!

なんだかここ何日か内側の脛が痛いです。
シンスプリントじゃなきゃいいんだけど。。。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/05/23 ~夜ラン~ RUN10km

今日は朝起きれなく、仕事が早く終わったため、
久々の夜ランを実施。
朝と同じ花見川沿いに突っ込んでいったら、
暗すぎて怖かった(笑)
街灯一つもないんだもの。。。

次回からは夜ランのコースまた考えないと。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【亀戸_とんかつ】みつば

今日はお昼にとんかつを食べました。
来月からまた新宿出向ってのと、ここの店が
夜20時までしかやってないってことで、
昼時に!

夫婦二人でやっているみたいです。
最初は基本のロースカツ定食から。
1000円です。

この上に上ロースカツ定食(1500円)があります。

衣がサクサクしてて、肉も柔らかいのですごくおいしい!
上ロースカツも食べたいけど新宿から戻った時じゃ
ないと食べれないなー。

二人しかいないせいか、そこそこ混んでると注文してから
出てくるのが遅いので、時間のないときには
行かない方がいいかもです。

全日本マラソンランキング

全日本マラソンランキングがでてましたので、
自分も取得してみました。



6067人中975位
速いのか遅いのかわかりません(笑)
でも初マラソンでこの成績は優秀?(笑)
(この後の彩湖の方が速かったんだけど、
対象のレースじゃなかったみたい。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる