2014/04/20 ~初皇居ラン~ RUN10km

今日は初めての皇居ランに行ってきました。
RUNNETで、募集していた方々とようやく予定が、
合って実現!

皇居ランの感想は思ったより道が狭かった。
ただ適度に坂もありちょうどいい感じでしたね。
時間帯によってはすごく混雑するかもしれませんが、
今日はいい感じでした。

これを機に平日仕事終わりからの皇居ランも
できたら、いいな♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/04/18 ~夜ラン&雨ラン~ RUN10km

今日は朝ランしようと起きたのですが、
一緒に1才の息子も起きてしまい、
寝かしつけてたら走れる時間がなくなったため、
朝は断念。

明日出掛けるので走れないため、
今日走らないと2日空いてしまうので、
夜で雨が降ってましたが走ってきました。

夜はいいんですが、雨はきついですね(^^;)
まだこの時期は走っててもすぐ冷えてしまう。
今日は風邪を引かないように暖かくして寝ます。
おやすみなさい♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/04/17 ~眠気~ RUN8.5km

今日はゆっくり目でジョグ。

今週は連続して走ってるんですが、
昨日仕事中にとても眠かった。
今まで平日に二日連続走ったことがなかったため
気付かなかったけど、その影響なのか。
そうすると三日目の今日は物凄く眠い計算に
なってしまいちょっと困るなー(笑)

昼寝でもして睡魔と戦います!(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/04/16 ~身体の嘘~ RUN8.5km

今日も昨日に引き続き連続朝ラン。

今日は、3km走った後に4km早め、1.5kmゆっくりめ、
で走りました。

ふと思い出したのがちょうどペースが5分切れなくて、
1ヶ月くらい停滞してたときに考えてたことがあり、
それが、身体の怪我などの痛みは無理しちゃいけないけど、
息が苦しいなどは、身体が楽しようと思って、
嘘付いてるからもっとがんばれるはずだ!!
という思い込み(笑)
それでしばらく走っていたら5分きれたので、
今はがんばっても4分切れないので、またその方法で、
がんばってみようかと思います。
(怪我したらどうしようもないので、無理はしませんが。)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【亀戸_ラーメン】麺工房 武

ちょうどお昼に出掛けることもあって、
お昼はラーメンに。

食べログランキングで、亀戸で第一位の
麺工房 武に初来訪。

11時40分くらいに行ったけど、
お客さんはひとりのみ。
おすすめっぽいつけ麺と水餃子を注文。
(味玉つけめんです)

自分の後にお客さんが二人きてラーメンを注文。
なぜかその人達のラーメンの方が早く出てきて、
自分のつけ麺は10分後くらいに登場。
水餃子は5分後くらいにでてきました。
(まーつけ麺は時間がかかるけど、二人に抜かされるとは
思わなかった)

味は
つけ麺のスープはなんか粉っぽかった。
味はそこそこうまい。
麺は普通。
チャーシュー普通、味玉しょっぱすぎ。
水餃子も普通。

ラーメンも気になるけど、よっぽと気が向かないと、
再来訪はないかなー。

つけ麺


水餃子

2014/04/15 ~股関節で走る~RUN8.5km

今日は、筋肉痛もほぼ治ってきたので普通にRUN。
先日のフルで走った後の筋肉痛が太ももの前側で、
おこり色々調べてみるとフォームがなっていない
とのこと。
本来は太ももの裏側のハムストリングスの部分が、
筋肉痛になるはず。

そこで今回は股関節を動かすことにより、
それから下の膝、足首は自然に動くようなので、
実践してみました。
ただ言葉で書いてあることを実践するのは、
難しく正しく走れているのか不安でしたが、
背筋を伸ばしへそが引っ張られるように走り、
股関節も意識してハムストリングスをつかって、
蹴るように走ってみました。

短い距離なので効果があるのかは微妙なところですが、
しばらく実践していこうと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第9回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン【結果】

4/12(土)に彩湖のフルマラソン走ってきました。
記録は速報通り、目標のサブ3.5にはあと2分届かず、
サブ3.5の達成は次のシーズンまで持越し。

今回のレースは周回コースで、彩湖は1周4.652のコース
なので、フルマラソンは9周プラスちょこっとで42.195km。
ちなみに同時開催のウルトラマラソンは15周の70km。
初めての周回コースでした。

内容なのですが、
まずいつものコースまでの様子(笑)


武蔵浦和からのバス(200円(復路は無料でした))
7時15分くらいの様子ですが、座れました。

彩湖についた時には、
ウルトラマラソンの開会式がちょうど終了するくらいでした。
終了した後の様子はこちら。



で、トイレに行っていたらウルトラマラソンが
スタートしており、なんとか撮れた一枚。


で、そのあとフルマラソンの開会式も始まり、
そして終了し、いよいよスタート。
板橋cityとは規模がちがうため、特にブロックごとの
整列もなく、かといって混雑もなく、スタート完了。
(ただ、ウルトラマラソンの方々が、横ではしっているので、
最初の1kmくらいは若干の混雑)

今回の予定では、35kmまで5分以内のペースで走り、
そのあと7kmをペースを上げて走る予定でした。
28kmまでは予定通り5分以内のペースで、特に疲れも
そこまで感じることもなく、順調にいけたのですが、
そこから急に足が重くなりペースダウン。
でもそれからすこしは5分強くらいではがんばっていたのですが、
だんだん遅くなり6分近くの時も(この時は歩いてます^^;)

歩かなければサブ3.5切れたなーと。。。

この彩湖で大変だったのは坂!
スタートから6.5kmくらい進んだところに坂があり、
前半はその坂で抜いてやるくらいにがんばってたのですが、
後半になるに従い、つらい・・・、つらすぎる!!!
となってしまいました。


エイドはスポーツドリンクと、水しか飲まなかったですが、
食べ物はかなり充実していた模様。
ウルトラマラソンと一緒にやっているので、
その辺はしっかりしていないと完走できませんからね。


走っているときの写真が早くもUPされていたので、
そちらも。



ゴールはこちら。



完走証


ペース





チャート


来年も東京マラソンとか外れたら走ろうかな♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/04/13 ~疲労抜きジョグ~ 7km

フルマラソンの記事は明日あたりに書く予定です。

今日はフルマラソン後の疲労抜きジョグ。
前回のフルマラソン後の月曜日は全然動けなかったけど、
今回は筋肉痛はあるけど、そこまでではなかったので、
かるーく走ってきました。

途中で深川から遠征して花見川を走っていた
おじさんと一緒に会話しながらゆっくりいきました。
なんでも、深川のクラブに所属しているらしい、
8時からの練習の前に一足早く10kmほど、
走るとのこと。
走ってて話しかけられたのは初めてだったので、
こんなのもいいなと思いました♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】第9回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン

サブ3.5の達成ならず。
来シーズンへの持ち越し課題です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/04/10 ~富士通の練習~ RUN10.5km

昨日は起きれず走れず。
なので、今日はちょっと早起きして、
10km走りました。
コースはいつもの坂道コース。
1.5kmくらいをダッシュ!を2本。
結構疲れたけどペースはやはり4分は切れず(*_*)

明日は起きれたら、ゆ~っくりジョグの予定。

一昨日に柏原選手に会いましたが今日も会いました。
ちょうど6時前にみんなで、準備運動してたので、
富士通の練習は朝の6時からやってるみたいですね!
ということは、今のコース走ってる限りいつも
会うことになりそう!
知り合いになれないかな(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
2017年10月に念願のサブ3ランナーに!!!
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2017/10/29
第2回水戸黄門漫遊マラソン
2:59:51(ネット:2:59:36)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる