

2014年2月のランニング記録

2014年2月のまとめです。

今月は天候的な理由、身体的な理由であまり走れませんでした。
天候的な理由は・・・2度にわたる大雪しかも週末集中
身体的な理由は・・・左膝の痛みで長い距離が走れなかった

膝の痛みは今週ランを休んだこともあり、もうないです。
明日のNAS稲毛海岸RCの練習に軽く顔をだし、
明後日のハーフの本番をがんばります!
あと3月は初のフルマラソンの板橋cityもあるため
目指せ!初マラソン!サブ3.5!のため練習をして行く予定です。
(ただ、2週目に中国出張の予定があり練習できなそうで、
ちょっと心配。。。あとPM2.5も心配。。。)

3月も頑張ります~!

201402.png


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ザムスト(ZAMST) RK-1 ランニングヒザサポーター

今回の商品レビューはZAMSTのランニング用のサポーター
RK-1です!

購入した経緯は、
ランニングで長距離を走った時の後半、
長距離を走った後の2~3日左膝が痛むので、
整形外科に行ったら太ももの筋肉が足りないのでしょうと。
それで、筋肉を鍛えるにはスクワットを筋トレメニューに
追加しましたが、それは長い目で見た場合。
今週末にハーフ、3週間後には初のフルマラソンが
待っているので今回のサポーターを購入しました。


何がいいかなと、Google先生にきいてみると、
こちらのRK-1が評判よい様子。


Amazonでの評価もよいようです。

ただ、サイズがあるものをネットで購入するのは、
抵抗があるため、試着をしようとイオン幕張新都心の
スポーツオーソーリティへ。

しかし、試着をしにいったのに、いつもの桃太郎ジーンズで
行っていまい裾が膝上まであがらない始末(笑)

でも、対応してくれたお姉さんが
「タイツはいて、サポーター付けてみましょう。こういうのはちゃんとつけて見ないとわかりませんからねっ!」と、
丁寧な接客をされ、Amazonで買う予定がスポーツオーソーリティで買ってしまいました(笑)

でもいざ会計をしてみると、
今月いっぱいスポーツオーソーリティのカード等を
持ってたりすると15%引きで、結局Amazonより
安く購入できました。

で、早速サポーターをつけて10km走ってみました。
ぶっちゃけ痛みはありましたが、今までは足をつくたびにちょっとずつ痛かったのが、
かるーい痛みがずーっと続く感じで走りに影響は全くなし!
かるーい痛み=違和感ぐらいと捉えてもらってもいいくらいです。

買って正解でした!

パッケージ(表)


パッケージ(裏)


実物


装着時(外側)


装着時(内側)


あと、購入の際には左右があるので、間違えないようにです!

2014/02/23 ~オリーブの剪定~ RUN10km

本日は東京マラソンでしたね!
午前中テレビで見てましたが、興奮しました!
来年は是非でたい!
抽選通りますように!!!

前から言ってます左膝が痛いため、昨日、
整形外科に行ってきました。
レントゲン撮ったけど特に問題ないようで、
太ももの筋肉が足りないのでしょうとのこと。
なので、これからは日々の筋トレにスクワットも
加えます!
いつもは上半身しか鍛えていませんでしたので。

ってことで、本日はさくっと10km。




今日は家のオリーブの剪定を行いました。
剪定前の画像取り忘れたため、剪定後の画像しか、
ありませんが、かなりすっきりしました♪
剪定成功♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【船橋_ラーメン】六角家

昼飯はラーメン。
本当はでめきんってとこに行きたかったけど、
行ったのが11時、オープンが11時半、
駅前まで戻って暇つぶすかと思い戻ったら、
また行くの面倒だなと思ってしまい、
船橋駅シャポー内にある六角家に。

ここは多分3回目の訪問。
純家系の味。ご飯がとてもあう!
ただなんか前に食べたときの方がうまかった気がする。
多分自分の味覚が変化したんだと思うんだけど(^^;)



ちなみに家系のラーメンで一番好きなのは大桜です。
前に住んでいた向ヶ丘遊園にはあったんだけど、
千葉にはないみたい。
奥さんも好きだから出店したら絶対にいくのに!!!

2014/02/21 ~パスポート取得~ RUN16km

今日は先週申請したパスポートを取得のため、
また午前半休。

膝が本調子ではないため16km。
明日痛くならなきゃいいな。



こちらは取得したパスポート♪


以前のパスポートは期限がきれてしまい、
海外旅行の予定はないけど、
中国出張が来月あるため、会社の金で取得!
パスポート代儲けた(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第36回千葉県民マラソン ~ゼッケン到着~

来月3/2に開催される千葉県民マラソン(ハーフ)の
ゼッケンが一昨日の2/18に届きました~。



ランナーズチップも送付。


調べてみると去年から事前送付のようですね!
当日並ぶ手間が省けるのでとてもいい!
(参加賞もあるのでどちらにしても並ぶには並びますが)

コースマップ
chibamarathon_2014


最近は膝が痛かったり、また風邪を引いたりで朝練できず、
(あと、起きれなかったり(笑))
週末に集中して走ることが多くなってきています。

毎回20kmくらいのペース走してるので、
膝に負担がかかってるのかな。
今週末は控えめにしたほうがいいのかも(^^;)

2014/02/25-当日の駅からのバス情報追記



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013/02/17 ~梅の開花~ RUN10km

今日は用事があり有給とりました。

ランニングは膝が痛くて軽く10km。
最近平気だったのに昨日のランで、
また痛くなったのかな。

週末まだ痛かったら整骨院に行こうと思います。

ところで、世間は大雪ですが、ランニングコースの
梅は満開でした♪








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/02/16 ランニングの記録 20km

雪も溶け、少々風が強かったけど、
走ってきました。
軽く20km。
寒かったけど。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今週末。

今週土日はスノボー予定だったのですが、
息子が風邪を引いてしまい
キャンセルとなりました。

ただ、知っての通り金曜は記録的な大雪。
スノボーをキャンセルしたため金曜は
終電近くまで残業していたのですが、
新宿駅まで行ったはいいものの総武線は
運転見合わせとなり、タクシーで帰ってきました。
そのタクシーでもう雪国を走ってるんじゃないかってくらい
ツルツル滑っており、プロがこれだけ滑るのに、
自分が運転したら事故るんじゃないかと思いましたね。
キャンセルしてよかった、息子よありがとうと(笑)

後付けですが、行く予定だった湯の丸スキー場も
昨日は大雪でやってなかったみたいです。

色んなところで結果オーライでした(笑)

なので、ゆっくり過ごすこととなった週末です~。

桃太郎ジーンズの小銭入れが届いた!

去年の12月に購入して、
毎週末ジーンズは履いているが、
ちょっとたった後のこのプレゼントは嬉しい!



ベルトの経年変化、ジーンズの色落ち経過は
半年後くらいの7月に載せる予定でいます。
今育ててる最中ですので、
今しばらくお待ちを~
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

