

2014/02/13 ランニングの記録 20km

今日は来月に中国に出張かもしれないということで、
午前半休でパスポートの取得に行って来ます。

その分朝がゆっくりなので、20km行ってきました♪

花見川のサイクリングロードはほとんど雪はなかったけど、
稲毛の海岸沿いは結構残ってて、
滑らないように走るのが大変でした(^^;)

週末にまた天気が荒れるようで、
また雪かきか~と思うと憂鬱ですが。
でも、土日はボード予定なので家にはいないんですけどね。
(息子が風邪を引いてしまい治りかけのようですが、
場合によってはボードは中止の可能性もあるんですが(^^;))




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014/02/11 ランニングの記録 16km

この間の土日に雪で走れなかったので、
今日は30km(ペース走)を走ろうと思い早起きしたら、
また雪

でも、そこまでじゃなかったので走りました!
上から降る雪より、地面の雪の方が強敵でしたけどね(笑)

珍しい?雪降る幕張の海。







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

雪かき

やっとうちの雪かきが終わりました。
雪国の人はこれを毎日…

ちなみに起きたとき














雪かき後




あービール飲みたい(笑)

凄い雪!

凄い雪ですね!

今日は朝ランの予定でしたが、朝に雨(雪?)がぱらついていたのでやめました。
でも、昼くらいのニュースみてたら皇居を走ってる人がいて走れるのか?と思って庭みたら


うーん、無理でしょ(^^;)

息子は来週のボードのために
ウェア試着中~


※息子はソリ遊びです!親達が交互にボード予定。

1才の誕生日♪

本日2月7日は息子の1才の誕生日です♪
去年の今日の夜に産まれたので、
まだ今の時間はお腹の中でしたが。

まだまだ離乳食をなかなか食べなかったり、
おっぱい大好きな息子ですが、
無事に1才を迎えられてよかった♪

誕生会は日曜に奥さんのお父さんお母さんも
呼んでやる予定です!

これからも元気な子に育ってね♪



子供の記事よりマラソンの記事を先に
アップしてしまった父親って一体…(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

完走!マラソン大会ガイド2014



買ってしまいました(笑)
この間はランナーズも買っちゃったし、
どんどん汚染されていく(笑)

とりあえず今年末にどれでようか考えながら
ニヤニヤしています(笑)

2014/02/06 ランニングの記録 8km

木曜は起きれるようになってきた(笑)

今日は気付いた点が2点ほど。

1.日の出が早くなってきた。
大体5時50分~6時半まで走るのだがちょっと前は走り終わる頃にも若干暗かったけど最近は結構明るい。
日が伸びてるんだねー。

2.秋くらいに比べて気持ちが負けてる。
秋くらいは確か1km5分くらいで、5分切るために朝から必死に走っていた。
走ってる途中の疲れは嘘だ!体が楽しようと脳を騙してる!(笑)って思いながらひたすら走ってた。
最近は、ペースはその頃に比べて早くなってるけど、もうひと頑張りしてない。
ペース早くなってるし疲れたからゆっくりにしようって。
ってことで、次から体に負けないように頑張るつもり。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

死ぬまでにしたい10のこと

ふと、『死ぬまでにしたい10のこと』って映画あったなー
って思いだした。
(実は100のことだと思ってたし、映画自体も見てないw
後、実は思い出したのは『最高の人生の見つけ方』の方でした^^;)

自分の人生はうまくいけば残り40余年位
(でも生命線長いから50余年かなw)

そこまでに行いたいことって10のことって何だろう
ってことで自分でも考えてみた。


よくこういうリストで上がってて既に達成できているものは
 ・富士登山
 ・海外旅行
 ・一人で海外旅行(バックパッカー)
 ・スカイダイビング
 ・スキューバダイビング
 ・結婚する
 ・子供を作る

くらいかな。

なので、今後の行いたいリストは・・・

 1.フルマラソン完走
 2.100キロマラソン完走
   (ランナーとしての目標の2つ)
 3.日本の都道府県制覇
   (宿泊で達成と考えると残り
   青森県, 岩手県, 山形県, 静岡県,
   富山県, 石川県, 福井県, 滋賀県,
   岐阜県, 和歌山県, 大阪府, 岡山県,
   鳥取県, 島根県, 山口県, 香川県,
   徳島県, 愛媛県, 高知県, 佐賀県,
   長崎県, 大分県, 宮崎県, 熊本県,
   鹿児島県
   の25府県)
 4.世界一周
 5.ダーツで3 in the black を出す
   (最近投げてないけど)
 6.ブログで月1万稼ぐ
 7.なんでもいいから1番になる
 8.50歳の誕生日までに住宅ローンを返す
   (現実的w)
 9.子供と酒を飲む
 10.孫の顔をみる

かな。

来月にも実行予定なのもあるけどw
随時更新して常に目標を10個持ちながら、
過ごしていれば毎日少しでも楽しく過ごせるような気がする♪

みなさんもこういったリストを作成してみたら
案外楽しいかもしれませんよ♪

第38回千葉マリンマラソン(その後の考察)

RUNNETに5km毎のラップがでていたので
それを参考に今後のレースはどうしたら
よいか考えてみた。

ちなみに
前日受付
レース後結果
です。

38_千葉マリン

ペースで言うと

Start
5Km   4:27
10Km   4:24
15Km   4:25
20Km   4:30
Finish 

ペースで見ると大方5秒内で
走り切れているので、いい感じですが、
後半につれて遅くなっているのが今後の課題です。
最悪逆だったら同じスピードでも問題ないかと。

フルで結果を出すためには
後半のために足を残せるように
走っていかないとダメかなと思いました。

とりあえず、初フルマラソン、サブ3.5を目標に!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

キセルを目撃!

今日は週の始めの月曜日ですが、
朝から新宿駅でキセルを目撃しました。

キセル・・・無賃乗車のことです。
(と自分は思ってるんですが、色々な解釈があったりする?)

通勤で幕張~新宿と利用していますが、
新宿駅でのキセルは2週間に1回は見ます。
よく見かけるのは若い(ちゃらい)男が多いですが、
今日はおばさんでした。
いい年してキセルなんかするなよって思いましたが。
若くてもしてはダメですけどね^^;


で、なんですが、
キセルを見かけたらどうすればよいのでしょうか?
捕まえて駅員に引き渡すのが正しいのでしょうか?

でも、暴行されたら嫌だし、
毎日利用する電車だから仕返しされるのも嫌だし。

JRに言えばしばらく改札近くに駅員を立たせてもらうことも可能なのかな。

ってか、JRとしてもそこに人員さく金額とキセルがされる金額を比較したら
きっと人員>キセル額なんだろうな。
だから、立たせないのだろう。

JRとしてよくても、きちんとお金払って電車に乗ってる人たちから
したら馬鹿らしいですよね。

もちろん一番悪いのはキセルする人達なんでしょうけど。。。

2月の始めの月曜日の朝からなんだかいやーな感じのスタートでした^^;
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

