【西新宿_ラーメン】 油そば 東京油組総本店 西新宿組

先月の2014年4月にオープンしたばかりの
油そば屋さんにいってみた。

初日は半額セールをやっていてすごい人でしたが、
今日は11時半くらいに行ったため空いていた。
昼間の12~13時の間に前を通ると今でも
結構並んでいる。

油そばなのになんだかヘルシーを売りにしていた。
(油そばはこってりカロリー大のイメージなので)
なんか、カロリーはラーメンの3分の2で、塩分は
半分らしい。

普通盛り(160)、大盛(240)、W盛り(320)とすべて720円。
今回は大盛にしてみた。
半熟玉子とネギだったかのトッピングをプラスで、
プラス180円で900円。

前に同じ西新宿にある油そばを食べたときは味が濃くて、
これぞ油そばって味だったけど、
ここの油そばはなんだかぽわぽわした感じ。
締まりがない感じ。
半分を普通に食べて、残り半分をにんにくと玉ねぎを
プラスして食べたら締まりがでておいしかった。

でも、もう行かないかなって感じでした。
(カロリー2/3とかなんで、女性にはいいかも!
現に何人かいたし、並んでいるのもよく見ます。)



【亀戸_ラーメン】ごっつ

明日から休みのせいか無性にラーメンが、
食べたくなり、ダイエットとは全く真逆にいる
背脂ギトギトのラーメンを食べてきました!
ここはもう何度か食べてますが、
ほんとに体に悪そうなものはうまい!と、
いうのを地で行ってる店だと思います(笑)

なので、自分も食べたいけど、毎週毎月等は
到底行けず、よくて半年に1回くらいです。

今日はしょうゆ味玉らーめん(850円)
ライス(150円)のぴったり1000円。
ラーメン、スープ、麺全部、味玉○
ライスは思った以上に多かった(笑)
あと若干べちょべちょしてた。
(ご飯は固い方が好みです。)





また食べに行くのは秋口か年末かそのくらいだろうけど、
うまかったです!

【亀戸_ラーメン】麺工房 武

ちょうどお昼に出掛けることもあって、
お昼はラーメンに。

食べログランキングで、亀戸で第一位の
麺工房 武に初来訪。

11時40分くらいに行ったけど、
お客さんはひとりのみ。
おすすめっぽいつけ麺と水餃子を注文。
(味玉つけめんです)

自分の後にお客さんが二人きてラーメンを注文。
なぜかその人達のラーメンの方が早く出てきて、
自分のつけ麺は10分後くらいに登場。
水餃子は5分後くらいにでてきました。
(まーつけ麺は時間がかかるけど、二人に抜かされるとは
思わなかった)

味は
つけ麺のスープはなんか粉っぽかった。
味はそこそこうまい。
麺は普通。
チャーシュー普通、味玉しょっぱすぎ。
水餃子も普通。

ラーメンも気になるけど、よっぽと気が向かないと、
再来訪はないかなー。

つけ麺


水餃子

【幕張_ラーメン】田所商店本店

お昼にラーメンを食べに行きました♪
11時開店なんですが15分後には満席になる田所商店本店!
場所は武石ICから降りてすぐ!
幕張駅からは歩いたら30~40分かかるかも。

今日は午前中に練習会に顔出したので、着いた時間は
11時45分、その時に待ってたお客さんは10組。
20分位待ってやっと食べれました。

食べたラーメンは粉雪ラーメンにチャーシュー1枚、
味噌味玉子のトッピングをしました。



ここのラーメンは
スープ○
麺○
チャーシュー○
味玉子×
かなー。
味玉あまりうまくなかった。

粉雪ラーメンもチーズがこすぎていまいちでしたが。

実は先週も食べててこちら。


スープが3種類あって、北海道味噌、信州味噌、九州味噌。
この時は北海道味噌のチャーシュー麺を食べましたが、うまかった!

2週連続行ってしまったのでしばらく行かないと思いますが、
次行ったときは違う味の味噌ラーメンを食べてみます♪

【船橋_ラーメン】六角家

昼飯はラーメン。
本当はでめきんってとこに行きたかったけど、
行ったのが11時、オープンが11時半、
駅前まで戻って暇つぶすかと思い戻ったら、
また行くの面倒だなと思ってしまい、
船橋駅シャポー内にある六角家に。

ここは多分3回目の訪問。
純家系の味。ご飯がとてもあう!
ただなんか前に食べたときの方がうまかった気がする。
多分自分の味覚が変化したんだと思うんだけど(^^;)



ちなみに家系のラーメンで一番好きなのは大桜です。
前に住んでいた向ヶ丘遊園にはあったんだけど、
千葉にはないみたい。
奥さんも好きだから出店したら絶対にいくのに!!!
プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる