

第5回古河はなももマラソン

今日は、今シーズン最後のレースの古河はなももマラソンでした。


体重管理、調整等頑張りましたが全然駄目でした。



ちょっとだけ(だいぶ?)言い訳(笑)


体調よかったのに木曜に風邪を引き葛根湯とビタミンCを


飲みまくって、夜もかなり暖かくして寝て昨日には鼻水は


でるけど、普通に戻って体重も激減してたからラッキー


くらいに思ってたんですが、やつれてただけでした(笑)


風邪引いてさえなかったらと思いますが自己管理が


出来てないだけなので駄目ですね。


あっ、これ館山のデジャヴ(笑)



25kmまでは調子よかったですが、それ以降足は平気ですけど


給水すると気持ち悪くなるという初めての症状でした。


病み上がりに(あがってなく病んでる最中かも?(笑))


フルマラソンを走るものじゃありませんね。


むしろ大事にならなくてよかったです。


と、自分を納得させてます。



リレーはでますが、また秋までレースはない予定なので、


また秋までさようなら~


次は有言実行となるように、春~夏練習がんばります~






第37回館山若潮マラソン

日曜は去年もでましたが、今年も館山若潮マラソンを走ってきました。
天気はとてもよく恒例のゲストの金さんは絶好のマラソン
日和と言っていました。
が、自分にはちょっと日差しが暑かったですが。

と、いきなりの言い訳ですが、結果から先に言いますと、
前回より遅くゴールしてしまいました。

今回は反省すべき点がいくつかあります。
まずは当日の体重が重すぎて64kgありました(最近は62kg前後でした)。
前日にいつも通りのカレーを食べたんですが、おかわりを
いつもよりしてしまったのが原因かと。。。
次にその食べ過ぎが原因か分かりませんがレース30分前に
トイレに行ったにもかかわらず、レース中にお腹が痛くなって
しまい初のトイレ休憩?しちゃいました。
大体2分くらいのロスでしょうか。

あと、体調管理が出来ていないということでは月曜の夜に
ぎっくり腰もどき(整形外科の先生にぎっくり腰は全く
動けないからそれよりはましとのことでした)
になってしまい火曜は痛すぎて動けなくなってしまいました。
ほんとはDNSも考えましたが前日の土曜に軽く走ってみたら、
痛みがなかったので走りましたがそれを気にして普段レース時
には履かないタイツを履いたのですがそれが結構暑かったです。
逆に履かなかったら痛み出して完走出来なかったかもしれませんが。

ってことで、不完全燃焼で終わってしまったのではなもも
までの1ヶ月間で練習というより減量して今シーズン最後の
フルのはなももに臨みたいと思っています。


第41回千葉マリンマラソン

今日は2017年初のレースの千葉マリンマラソンでした。

体重は正月の食い過ぎで結構重い体重でしたが、コンディション的
には体もコースもかなりいい感じでした。

で、結果は1時間24分46秒の自己PBを3分程更新して、
完走出来ました。
1kmあたりでは4分1秒くらいでしょうか。
目標は25分切りとしていたので、目標は達成!
久しぶりのハーフの自己ベスト更新となりました。

来週は館山のフルがあるので、コースが厳しいので
サブ3は狙わない予定ですが自己PBは狙っていきたいと
思います!

第19回ニューリバーロードレースin八千代

本日は八千代10マイルでした。
この大会はランニングを始めてから毎年参加しており、
今年で4年連続の4回目です。

大会の特徴は無料の豚汁&大判のタオル(バスタオルくらい)ですかね。

去年はシンスプリントと雨であまり速くありませんでしたが、
今年は足も痛くないし、体調も万全!
天気も晴れて、気温は低くマラソン日和!

一昨年に1km4分を切って1時間3分44秒でしたので、目標は
それより速くの1時間2分台を狙って行きました。

結果は1時間2分55秒の目標達成!
(ネットですが。)
でも、ほんとは3分55秒くらいで4分は見ない予定だったのですが
5kmの時点で早くも4分ジャスト。。。
その後も4分5秒やらもありました(笑)

でも何とか踏ん張って2分台がでて良かったです。

次のレースは1月の千葉マリンです。
年末年始がありますので、忘年会からの正月で飲みすぎ食べすぎに
気をつけたいと思います。

第36回つくばマラソン

今日は秋の本命レースのつくばマラソンでした。
去年は足が痛くて最初から自己ベストが、更新できれば
いいやと言うことで最初からゆっくりペースでしたが、
今年はガチレースのサブ3狙い!
コースコンディションは予報では晴れて暑いと言うこと
でしたが、霧で太陽はあまり見えなくて涼しい!
去年がベストでしたが限りなくベストに近いベター?
コンディション。

体調、足も特に問題ありませんでした。

予定ではサブ3のペーサーに着いていく予定でしたが、直前で
サブ3のペーサーがいないことが発覚。

しょうがないので自分でペース配分。
ちょうどよい女性ランナー(笑)がいたら、その方に着いて
いってました。

28キロまではサブ3を上回るペースで、特に問題もなく
いけてました。
29、30もそこまで遅くはならなかったので30キロまではサブ3
ペース。

そこからがた落ちでした。
完全に足の売り切れ状態。
5分はならなかったですが、ギリギリを走ってました。
最後までその状態でした。

結果的には自己ベストでしたが、完全に自分の実力不足&
練習不足ですね。

でも、今年もやっぱりつくばは走りやすかったです。
来年も恐らく参加します。
(毎年、町内会の芋煮会と被りますが(笑))


次のレースは1月の館山。
これは勾配きついので、サブ3は狙わない予定です。
今回と同じくらいが出せれば御の字かな。
で、冬の本命は古河はなもも。
折り返しが、多いですがフラットと言う評判なので、ここで
サブ3を狙います!

練習を頑張ります!



プロフィール

うぃすてりあ★

Author:うぃすてりあ★
2013年5月より走り始めた初心者ランナーです。
どうぞよろしくお願いします~
GARMIN,RUNKEEPERで走行データを管理してますので、
使っている方いたら教えてください♪

レース記録
~ベスト記録~
★5km
2014/09/23
第43回南房総市ロードレース千倉
19'01

★10km
2016/06/26
第33回富里スイカロードレース
41'09

★10マイル
2016/12/11
第19回ニューリバーロードレースin八千代
1゚03'04(ネット:1゚02'55)

★ハーフマラソン
2017/01/22
第41回千葉マリンマラソン
1゚25'09(ネット:1゚24'46)

★フルマラソン
2016/11/20
第36回つくばマラソン
3゚05'48(ネット:3゚04'55)

今までのレース履歴
レース履歴(距離別)
シーズンのレース予定
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ページランキング
ブログパーツ
JogNote
google adsense
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

